八千代市議会議員 正田 ふみえ(しょうだ ふみえ)英語ロゴ

公明党のロゴ

facebookボタン

ブログボタン

活動記録タイトル


正田ふみえの議員活動をご紹介します。

正田ふみえとやっち

表示対象年をご選択ください。⇒


地元中学校の朝の読み聞かせに参加

2019年 5月 16日

学校支援地域本部の一員として、地元、中学校の朝の読み聞かせに参加させて頂きました
思っていた以上に、みんなが真剣に聞いていました。
ボランティアの方の感情のこもった素晴らしい朗読に、感動。


地元中学校の朝の読み聞かせに参加地元中学校の朝の読み聞かせに参加


pagetop

「みんなの学校」を上映いたします

2019年 5月 12日

11月4日に八千代市民会館にて、「みんなの学校」を上映いたします。
ぜひ、上映会にお越しください。

若いママさん達と計画中です。
お手伝いも大歓迎です。


「みんなの学校」を上映いたします「みんなの学校」を上映いたします


pagetop

千葉県本部にて議員総会

2019年 5月 11日

午前中は、生前大変お世話になった方の四十九日で、お線香をあげに、ご自宅にお伺いして参りました。
残された奥様が、元気になられた様子で、訪問を喜んで下さいました。

午後からは、統一地方選挙後、久しぶりに全員が集まり、千葉県本部にて、議員総会が開催されました。
次の戦いに向かって、全員でスタートしました。
初当選された新人議員の方達も、参加されており、フレッシュな息吹を頂きました。
私も頑張ります。

帰宅後これから、地域のボランティアの懇親会に行ってきます


千葉県本部にて議員総会


pagetop

今年も行ってみようと思います

2019年 5月 11日

八千代緑が丘のお店「絆」さんも、交流している「すがとよ酒店」さん、気仙沼に支援に行ったときに一度お伺いしましたが、又今年も行ってみようと思います。

今朝の公明新聞の記事から


今年も行ってみようと思います


pagetop

憲法記念日街頭

2019年 5月 3日

憲法記念日街頭


pagetop

極真空手の千葉県選手権大会

2019年 4月 28日

ゴールデンウィークでも、ちっとも変わらない。
慌ただしい毎日、家族がいる分、主婦は、食事の支度、洗濯、そして、邪魔くさい中で掃除してと、かえって大変です。
そう思いながら、気分だけは、ウキウキ。

二日目のきょうは、極真空手の千葉県選手権大会です。

毎年、横山県議とご一緒に、来賓としてご招待頂き感謝です。

真剣勝負の試合、ついついこちらも身を乗り出してしまいます。

日頃の鍛練の賜ですね。
皆様格好いい


極真空手の千葉県選手権大会
極真空手の千葉県選手権大会
極真空手の千葉県選手権大会
極真空手の千葉県選手権大会
極真空手の千葉県選手権大会


pagetop

映画と講演

2019年 4月 28日

先日25日に、八千代市民会館で
長谷川ひろこ監督作品・ドキュメンタリー映画
『生死』 いきたひ
~看取り・命のバトン~
の映画と講演に行かせて頂きました。
生きること、死にゆく事、大切な人を見送るという意味を、あらためて考えさせて頂きました。

大切な人を見送る時、何を思い言葉をかけるのか、その言葉で次の生へ向かっていける。
生も歓喜、死も歓喜だという事を改めて考え ました。

こういう生死感、今必要だと痛感します。
特に子ども達に見てもらいたい。そう決意し帰って来ました。

実行委員会の皆様、本当にありがとうございました


映画と講演


pagetop

ランチミーティング

2019年 4月 27日

おはようございます
昨日のお昼は、SNSで繋がった若いヤングママさんさん達と、11月に企画しているイベントの打ち合わせの為にランチミーティング。

今の若いお母さんの子育ての状況、教育環境、発達障害、不登校と、様々な教育環境の情報を聞かせて頂きました。

私も子育てしていた頃の悩みを思いだしながら、懐かしい気持ちになりました。

でもこんな若いお母さん達が、ひとつひとつ真剣に、これからの事を考えて、行動する事に感動、素晴らしいと心から思います。
この方達をしっかり応援していきたいと決意。

かわいい赤ちゃんも抱かせてもらい、充実感のある打ち合わせでした。

更に、皆様私のFacebookやブログを読んでくださっていて、共感してくださって、とても嬉しかったです


ランチミーティング


pagetop

一日も早く手すりの設置を

2019年 4月 24日

1ヶ月前に、障がいをお持ちの高齢の方から、メールでご相談頂きました。
「市役所隣の社会福祉センターの入り口、階段があるけど手すりが無くて、ずっと要望しているが、全然つけてもらえずに、福祉センターを利用する度に、大変な思いで階段を昇ります。なんとかお願いできませんか?」と、

わずか数段ですが、お体が不自由な方には大変です。
大変申し訳なかったです。
すぐに要望させて頂きました。

一日も早く手すりの設置お願いします。きょうも三回目の要望に来ました。


一日も早く手すりの設置を


pagetop

いよいよ明日は投票日

2019年 4月 20日

いよいよ明日は投票日です。
一週間走り抜き、頑張った、お疲れ様でした。
どうか真船和子さん宜しくお願い致します。


いよいよ明日は投票日いよいよ明日は投票日


pagetop

赤ちゃんの駅、八千代市内に設置

2019年 4月 19日

以前私が議会で強く要望した、赤ちゃんの駅が八千代市内に設置されました。

赤ちゃんの駅(おむつ替えや授乳が可能な施設) ←クリックしてください


pagetop

習志野市内、少しずつ詳しくなりました

2019年 4月 19日

午前中は、いつもお世話になっている八千代市内の企業にご挨拶、
そしてきょうも午後から、習志野市へ、目立った応援はできませんが、私達なりにしっかり応援させて頂きます。
ただただ、どぶ板選挙に徹しています。
頑張ろう
お陰さまで習志野市内、少しずつ詳しくなりました


pagetop

きょうも一日、あっという間

2019年 4月 18日

今朝は地域の皆様と、やちよ元気体操、ゴミ拾いと爽やかな天気の中、身体を動かしスタート、

その後、市役所で市民相談の対応、お昼は、八千代台の大好きなお店でコーヒータイム。

午後からは、世界女性連合の春の集いに、来賓としてご挨拶。
この会合は八千代市と習志野市の方が約40名参加されており、女性ならではの華やか雰囲気で、楽しい集いです。

そして今回お楽しみのゲストは、八千代のアーティストの石井祐介さんと大西あゆみさんお二人、素晴らしいギター演奏と歌を披露して頂き、感動のひとときを過ごさせて頂きました。

素敵な音楽を、ありがとうございました。

その後八千代市内、一件の訪問ご挨拶、一度家に帰り急いで洗濯物を取り込み片付け、夕食の支度、そして習志野市に選挙応援。

きょうも一日、あっという間でした


きょうも一日、あっという間

きょうも一日、あっという間


pagetop

街頭演説会とレコード鑑賞会

2019年 4月 15日

京成津田沼駅での街頭演説会、習志野頑張れ

午後は、勝田台でのレコード鑑賞会に、ご招待頂き、横山県議と共に、参加させて頂きました。


街頭演説会

レコード鑑賞会


pagetop

習志野市議会議員選挙 真船和子さん出陣

2019年 4月 14日

習志野市議会議員選挙の告示、真船和子さん出陣です。
応援に横山ひであき県議も駆け付けて下さいました
なんとしても勝って、四期目の当選を果たします。
習志野市の皆様、何卒よろしくお願いいたします。


真船和子さんの事務所開き真船和子さんの事務所開き


pagetop

真船和子さんの事務所開き

2019年 4月 12日

習志野市議会議員、真船和子さんの事務所開きに、お伺いさせて頂きました。
実行力抜群、行動派真船和子さんの大勝利の為に、全力で応援して参ります

地元地域の皆様のエールと、多くの方達、
そして宮本市長も駆け付けて下さいました
頑張れ、真船さん。


真船和子さんの事務所開き

真船和子さんの事務所開き真船和子さんの事務所開き


pagetop

雨の入学式

2019年 4月 10日

かわいい新一年生、雨の入学式です。
これから6年間頑張れ


雨の入学式雨の入学式


pagetop

源右衛門祭り

2019年 4月 7日

きょうは一日、源右衛門祭りで、まちづくり市民の会として、源右衛門鍋を売りました。
ずっと参加できなかったので、久しぶりでしたが、とても楽しい一日でした。

身体はボロボロですが、やっぱりお祭りは、参加したほうが、充実しますね


源右衛門祭り
源右衛門祭り
源右衛門祭り
源右衛門祭り

pagetop

フットワークの軽い横山ひであき候補

2019年 4月 4日

今朝は、6時半に団地のラジオ体操、朝カフェに、横山ひであき候補も一緒に参加。
テーブルのお隣の方に、ポスターで、見たお顔?と、沢山の方達から応援頂きました
そして又又、神社での元気体操のグループの皆様にご挨拶、。
シニアの皆様元気、本当に元気で頑張っています。

横山さん、大学町での街頭のあとは、花見の場所へ。
そこでも、こんな忙しい中、来てくれたの?と、エールを頂きました。

午後は、私は毎年恒例の水仙祭りに行き、ボランティアの皆様から可愛いプレゼントを頂きました

夕方は、緑が丘駅で富田衆議院議員との街頭演説があります。
皆様よろしくです。

それにしても、流石、フットワークの軽い横山ひであき候補、どこに行っても人気ありますね。


フットワークの軽い横山ひであき候補
フットワークの軽い横山ひであき候補
フットワークの軽い横山ひであき候補
フットワークの軽い横山ひであき候補
フットワークの軽い横山ひであき候補


pagetop

最近の出来事

2019年 4月 3日

その会議に出て、そこの部屋がお茶を飲めるか飲めないかではなく、その会議はお茶を飲んでもいいのか、と、委員長に一言聞くべきだと、私は思う。
意地悪ではなく、議会ルールがあるのだから、そのルールを教えてもらった私は、幸せ者だと思う。
でも、どんどん議会のルールはなくなっていく
良いものはいいけど、

一般の打ち合わせではなく、大切な委員会なのだから。
と、私は思います。

でも、30歳の娘に聞いたら、「今頃お茶を飲めない会議なんてないから。」
と、言われてしまった。
そういう事ではないんだけど、
そうか、私が古いんだ。

議会ルールというのは変わっていくもんですね。
自分はおかしいと思う、なんて正義感とかはもう無くしていかないと、誤解を与えてしまうんですね。

しっかり反省しなければ、


pagetop

元気体操の会場で横山ひであき候補とご挨拶

2019年 4月 3日

今朝は、睦地域でシニアの 皆様の元気体操の会場に、横山ひであき候補とご挨拶にお伺いさせて頂きました
その後、横山さんと介護施設、企業、病院等を回り、瀧下先生の絵手紙教室にも、お邪魔しました。

有難い事に、生徒さんの前で横山ひであき候補、挨拶させてもらい、お一人お一人にお願いしました。

地味だけど、このようなひとつひとつの積み重ねが、勝利に繋がっていく、その確信で横山ひであきは、前進して参ります。


元気体操の会場で横山ひであき候補とご挨拶


pagetop

さくら祭りと「横山ひであき」候補街頭演説

2019年 3月 31日

午前中から地域の皆様と、飯綱公園の花見

きょうは、地元ゆりのき台の各それぞれ町会の沢山の皆様が集まる飯綱公園の花見会です。

お昼には「横山ひであき」候補が、村上公園のさくら祭りの後に、ご挨拶に回って来られました。

大勢の方達一人一人と握手、ご挨拶と、途中名刺が無くなるハプニングも。 皆様温かい激励のお言葉を頂いて、元気一杯です。

本当に沢山の皆様に囲まれて、写真をとる時間もありませんでした

その後は、八千代中央駅の太田あきひろ議長との街頭演説へ、

残り一週間頑張って下さい。


さくら祭り

さくら祭り


pagetop

きょうも一日横山ひであきは、頑張ります

2019年 3月 30日

朝は、ゆりのき地域のシニアの皆様のバスツアーの見送りを、させて頂きました。 心配されたお天気も、雨が降らずに良かったです

お昼は、高木参議院議員と横山ひであき候補の街頭、その後は、当初の計画から、一緒に携わらせて頂いた、ゆりのき地域にできた新しい保育園の内覧、竣工式祝賀会にご招待していただき、ご挨拶させて頂きました。

遊説で忙しい中を、横山ひであき県議も、ご挨拶して頂きました。
多くの皆様からエールをもらい、きょうも一日横山ひであきは、頑張ります


きょうも一日横山ひであきは、頑張りますきょうも一日横山ひであきは、頑張ります

きょうも一日横山ひであきは、頑張りますきょうも一日横山ひであきは、頑張ります


pagetop

大切な選挙です

2019年 3月 29日

大切な選挙です。皆様きちんと投票に行きましょう。

私達も、出来る限り頑張ります。
ネットワークを駆使して走り抜きます。
横山ひであきに絶大なるご支援を賜りますよう、宜しくお願い致します。


大切な選挙です
大切な選挙です
大切な選挙です

pagetop

「横山ひであき」選挙事務所開き

2019年 3月 24日

いよいよ始まる県議会選挙に向けて、本日「横山ひであき」選挙事務所開きが行われました。
少し遅れての参加でしたが、
来賓の皆様から、力強い応援を頂き、横山ひであき県議の決意溢れる挨拶に、感動。
必ず、私達のネットワークの力で勝たせてみせます。


「横山ひであき」選挙事務所開き

「横山ひであき」選挙事務所開き「横山ひであき」選挙事務所開き


pagetop

体育館のそばから

2019年 3月 23日

体育館のそばから聞こえる竹刀の打ち合う音と、体育館の中に入るとにおう汗の匂い、本当に懐かしい。

息子の中学時代、毎週金曜日の夜はこの場所で、頑張る姿を見るのが楽しみでした。

その後も、後輩の保護者のお陰で、続いていましたが、残念な事に今夜で終わりだそうです。

長い間本当にありがとうございました。関さん感謝しています。


体育館のそばから

体育館のそばから体育館のそばから


pagetop

今朝の千葉日報

2019年 3月 21日

おはようございます
今朝の千葉日報、 いつも何かとお世話になっている、弁護士の谷口さん、高齢者の終活支援センターの理事としてご活躍されてる記事が出ておりました。

谷口さんとは、以前住んでいたマンションが同じ、長女も、長男も同級生、今でも家族ぐるみで仲良くして頂いて、市民相談では幾度となく相談にのって頂いております。

本当に素晴らしい。
きょうはなんだか楽しい一日になりそうです。


地域密着型の特別養護老人ホーム、短期入所生活介護の施設を見学


pagetop

地域密着型の特別養護老人ホーム、短期入所生活介護の施設を見学

2019年 3月 16日

きょうの午前中は、今年2月にオープンをした、地域密着型の特別養護老人ホーム、短期入所生活介護の施設を見学させて頂きました。

こちらの施設、先日、市民相談を受けた方が、今月末入所されます。

嬉しい事に久しぶりに、その施設で働いている友人にも、偶然お会いできて、びっくりでした。

又、その施設の地域交流スペースをお借りして、5月に楽しい企画を計画することになりました。

ユニットケア方式の施設で、人気がでること間違いないでしょう。 まだまだ、特養の待機者が多い現状の中、有難いです。

お昼からは、桑橋、桑納、平戸、神野、米本、萱田等、市内各所で、皆様の温かくて優しい人柄に癒されながら、ご挨拶回りさせて頂きました。

途中、新しくできた「たい焼き屋さん」でトイレ休憩の一休みをとり、美味しいたい焼きを食べて、又挨拶回りし、夕方5時過ぎに帰宅致しました。頑張りました。


地域密着型の特別養護老人ホーム、短期入所生活介護の施設を見学


pagetop

小学校の卒業式

2019年 3月 14日

きょうは小学校の卒業式。
170名の卒業生の凛とした姿に、感動しました。
校長先生のご挨拶で、赤ちゃんがお母さんのお腹の中で聞こえる、胎内音を、流して、お母さん、お父さんはあなた達が生まれるのをとても楽しみに待っていました。
あなた達の事を、お父さん、お母さんは大切に思っています。と、ご挨拶されてましたが、本当にそうなんだよ~、って。
流石、校長先生もお母さんですね。

このように、子供達に関わる先生方が、一生懸命に児童生徒を慈しみ育ててくれた事、心から感謝します。

素晴らしい卒業式でした、来賓席の私達も泣いてしまいました。

ふと数十年前の娘の卒業式、泣きながら震える背中を保護者席から見ていた事を、思い出しました。

いつの時代も、お母さんの深い愛情は変わらないですね

この子達がずっーと幸せでありますように


小学校の卒業式


pagetop

災害時のペットの避難所設置、避難訓練でペット同行訓練

2019年 3月 11日

今回、議会質問でも、訴えさせて頂きましたが、災害時のペットの避難所設置、避難訓練でペット同行訓練の必要性、改めて要望し続けて参ります。


【聞きたい。】東日本大震災から8年――ペット禁止の避難所で過ごしたゴールデン・レトリバーと被災者の絆『スヌーパー君がいた40日』著者インタビュー ← クリックしてください


pagetop

共産党のチラシ

2019年 3月 8日

先日、友人から「このチラシ正田さんじゃあないの?」
と、共産党がだしたチラシを見せてくれました。
八千代中央図書館の駐車場が、ずっと有料だったのですが、やっと千葉県と協議してまずは、一時間無料となり、とりあえず一時間無料の収支等をみていく事、そして今後どのくらいの利用があり無料時間の延長ができるかみていく。そのように大半の議員が賛成して決まりました。

評論家の森田実さん、「戦後の政治をずっと見てきて思うのは、共産党の欺瞞は山ほどあるが、一番危険なのは紛争が好きだということだ。地域社会が力をあわせて国民を守らなければいけない時に、紛争を起こすような人たちを放置させてはいけない。」まさに、その通りですね。
予算を決めてる今こそ、市民の為に議会がどのようにしていくか大切な時です。
議会議員は、執行部がだしてくる議会案件、事業に対して議論するのです。
なぜ、選挙でもない市議会議員同士で、紛争するような事を、仕掛けて来るのでしょうか?
森田実さんのこの意見、とても大切だと思います。


共産党のチラシ共産党のチラシ


pagetop

新しい防災計画には液体ミルクも備蓄を

2019年 3月 6日

議会質問で、八千代市の防災計画に、備蓄品として、現計画では粉ミルクに限るとしているので、新しい防災計画には、液体ミルクも備蓄するようにと、要望させて頂きました。


グリコが乳児用液体ミルク | ニフティニュース ← クリックしてください


pagetop

母子に寄り添う支援が前進

2019年 3月 2日

以前より要望して参りましたが、今回の議会質問で、32年度に設置する旨の答弁を頂きました
母子に寄り添う支援が、前進しました


母子に寄り添う支援が前進


pagetop

議会質問の準備

2019年 2月 15日

先週8日質問通告後、議会質問の準備で、毎日市役所で、担当者と打ち合わせして、資料とパソコンとにらめっこです。

きょうは雪がちらついたので、お昼でやめて、夕食のお買い物して早めに帰宅しました。

夕食の支度、洗濯物もしまったし、家事が一段落したら、さぁまた議会質問の原稿作りに取りかかります。

来週からは、議会が始まります。


議会質問の準備


pagetop

GWのごみ収集について、お知らせです!

2019年 2月 1日

私達主婦にとっては大切な事でしたので、要望させて頂きましたが、良かったです!
GWのごみ収集について、お知らせです!


31年度 ごみ収集日(4月1日~32年3月31日) ← クリックしてください


pagetop

こんな珍しい雲を発見

2019年 1月 30日

おはようございます
今朝は、市役所に向かう途中こんな珍しい雲を発見しました。
ガソリンスタンドに寄ったので、写真を撮りました。
きょうも一日、頑張りましょう。


こんな珍しい雲を発見


pagetop

楽しい友人達との新年会

2019年 1月 26日

当初は、40人近く集まる予定でしたが、インフルエンザ、身内の入院等で残念ですが、28人になってしまった楽しい友人達との新年会。

地域でお世話になっている方や、仲良しの友人達と、美味しい料理と、楽しいおしゃべり。

そして、ハズレ無しの抽選会。

上手な進行のお陰であっという間の二時間半。

皆様寒い中お疲れ様でした!
きょう、都合が悪くなった方達とは別の機会にね。


楽しい友人達との新年会


pagetop

10連休中のごみ収集の確保を要望

2019年 1月 23日

10連休中の対応、昨日私も、市役所担当者に、ごみ収集の確保を要望致しました。
医療確保も、もちろんですが、
ごみ収集は、主婦にとってはとても大切ですからね。


10連休中のごみ収集の確保


pagetop

とっても嬉しいお言葉

2019年 1月 22日

きょうはとっても嬉しいお言葉を頂きました。
「正田さんの友人は皆、すごく気づかいができて、優しくて美人で、すばらしいね。」と、そうなんです。
私の友達は、みんな本当にすばらしいんです。

昨年末の選挙事務所でボランティアに来てくださった方達が、口を揃えてそうおっしゃってくれてました。

でも改めてきょうは、その様に言われて本当に嬉しく思いました。

大切な友人達です。
でも最近、その中の一人を、ガンで亡くして告別式には参列し、お別れしました。

会うたびに、ゆっくりランチしようねと、言っていたのにとても悲しいです。

そんな後悔の無いように、大好きな友人達と、なるべく時間を作り会うようにしていきたい。 そう感じてる最近です。


pagetop

ゆりのきシニアクラブの新年会

2019年 1月 20日

地元地域のゆりのきシニアクラブの新年会、めちゃくちゃ楽しい。
カラオケ、やちよ元気体操、ボウリングゲーム、マジックショー、景品ゲットくじと、様々工夫をこらしてみんな笑顔一杯です。

いつまでも元気でいるのには、こうした楽しい会が一番大事です。

朝から、4時迄楽しい時間をありがとうございました

その後は、やはり地元地域のつつじ祭りの実行委員会、間一軒市民相談、その後は、夏祭りの実行委員会と続きました。

有意義な一日でした。


ゆりのきシニアクラブの新年会

ゆりのきシニアクラブの新年会ゆりのきシニアクラブの新年会


pagetop

お餅つきに参加

2019年 1月 19日

きょうの午前中は、お世話になっている方のご自宅のお餅つきに、お声をかけていただき、参加させて頂き、ピンクのお餅を頂きました。

お昼からは、久しぶりにママ友達とのランチ会。
場所も、お料理も素敵でしたが、
何よりも、会話が楽しくて、あっという間に時間がたちました。

子ども達が大きくなった今でも、ずっと、ずっと変わらずに励ましてくれる友達、私の宝物です。


お餅つきに参加

お餅つきに参加お餅つきに参加


pagetop

できるだけお一人お一人と顔を合わせて

2019年 1月 18日

きょうの午前中は、発達障害のお子さんを、お持ちの方のご自宅に訪問させて頂き、様々なお話しを伺いました。
昨日は、団地の高齢のお一人暮らしの方のご自宅に訪問して、一緒にお茶を飲んでその方の生きてきたお話しをお伺いしました。

両方とも初めてお伺いしたのですが、大変喜んでくださいました。

このように自宅に訪問させていただく事によって、じっくりお話しをお伺いし、一緒に笑ったり涙したりして心が通じ、感動させて頂きました。

訪問する事の大切な事、先日Facebookで読んだブログでも掲載されてました。

とくに私達のような地方議員ならではできる事です。

今年は、できるだけお一人お一人と顔を合わせて、じっくりと話しを聞かせて頂きたいと思っています。


できるだけお一人お一人と顔を合わせて


pagetop

側溝の蓋、早々にかけていただきました

2019年 1月 17日

ご要望頂いた側溝の蓋、早々にかけていただき、要望してくださった地域の方達、大変喜んでくださいました。 良かったです。


側溝の蓋、早々にかけていただきました


pagetop

臨時議会

2019年 1月 16日

きょうは一日臨時議会。
夜9時すぎまでかかり、やっと終わりました。
私は、産業常任委員会になりました。

その他、中央図書館の駐車場が、4月1日より一時間無料になります。

この一時間無料については、千葉県管理の公園敷地内という事もあり、横山県議会議員が、尽力して実現を致しました。

皆様から要望が多かった、駐車場の無料化は、先ずは、一時間だけでも無料で喜んで頂けると思います。

あとは、今年中に学校に設置されるエアコンの補正予算も可決しました。


pagetop

臨時議会前の代表者会議

2019年 1月 9日

臨時議会前の代表者会議の為に、我が会派は市役所に集合。

今回の臨時議会に、皆様からの要望のあった中央図書館の駐車場が一時間無料になる議案がでました。

又、議会の議席を決めたり、委員会等、会派や議員の希望の声をとりました。

いよいよ新しい議会がスタートを致します。

我が会派は団結して皆様の為に頑張ります。


臨時議会前の代表者会議


pagetop

選挙期間中にご要望頂いた街灯の設置

2019年 1月 7日

選挙期間中にご要望頂いた、街灯の設置。
年末に設置して頂きました。
新年早々に、ご要望頂いた方から、うれしいお言葉を頂き、有難いです。

本日も、市役所で会派の打ち合わせ、市民相談対応と、我が会派は頑張っています。

きょうは議会の会派も全て決まりました。
(といっても、ほとんどの議員は来てませんけど。)

皆様から選んで頂いた大切な立場、お役にたてるように働きます。

議員になったら終わりではなく、
ここからどう市民の為に働くのかそれがとても大事です。

公明党という党にいることが本当に有難いと、感じます。


選挙期間中にご要望頂いた街灯の設置


pagetop

新春街頭演説

2019年 1月 5日

4日は県本部にて拡大幹事会。
5日は、青空のもと八千代緑が丘、八千代台、勝田台にて、平木参議院議員、横山県会議員と新春街頭演説。

各地で、皆様にご声援頂き、感謝申し上げます。


新春街頭演説

新春街頭演説


pagetop

自衛隊の皆様に心から感謝

2019年 1月 3日

今年一年、災害がないようにと、祈ります。
でも、いざというときは、自衛隊の皆様に本当にお世話になります。

私は絶対必要だと思っています、そして心から感謝しております。

すばらしい動画でした。


クリックしてください。Twitterへのリンクです。


pagetop

今年も宜しくお願い致します

2019年 1月 1日

新年が明けました、今年も宜しくお願い致します。

本日午前中は、ご支援頂いた皆様の集まりに、横山県議と共に、ご挨拶に立たせて頂き、昨年末の御礼と新年の挨拶をさせて頂きました。

午後は、毎年元旦に行われる島田地域の総会、懇親会に招待を頂き、参加させて頂きました。

最後まで参加したのですが、写真を撮るのをすっかり忘れてしまったので、昨年の写真を載せました。

今年も素晴らしい年になりますように。


今年も宜しくお願い致します


2018年度→